大切なお知らせ

[JP_03(v6)]サーバー接続障害のご報告

2018年03月28日

平素は弊社ホスティングサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日(2018年3月28日)5時12分頃より、お客さまご利用の一部サーバにおいて接続のしずらい状況が発生しておりましたが、13:40現在、状況の改善を確認しましたのでご報告いたします。

————————————————————————–
発生日時 : 2018年3月28日5:12頃~13:40
障害内容 : サーバに接続しずらい状況
対象筐体:JP_03(v6)
障害状況 : 復旧完了(経過観察中)
障害原因 : ストレージ機器の不具合により高負荷な状態
————————————————————————–

障害原因および対応策につきましては、弊社契約のデータセンターにて特定中です。

 

長時間の障害に付き、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

 

カテゴリー: お知らせ, ホスティング関連情報, メンテナンス情報, 障害情報

年末年始(2017-2018)休業のお知らせ

2017年11月30日

 

【お客様各位】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社では、下記のとおり年末年始休業とさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承賜ります様お願い申し上げます。

■期間 平成29年12月28日(木) ~ 平成30年1月4日(木)

   12月 27日 (水)  通常営業
   12月 28日 (木) ~ 01月 04日(木)  ホスティングサーバ監視・運用業務のみ
   01月 05日 (金)  通常営業

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社アド・コム
代表取締役 奥井 由美

 

カテゴリー: お知らせ

Internet Explorer不具合についてご連絡

2015年11月17日

平素は弊社サービスをご利用賜り誠にありがとうございます。
さて、今月中旬より複数のお客様よりお問い合せを頂いておりますパソコントラブルに関して、ご案内いたします。

「WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」というメッセージ画面が表示された場合について

Internet Explorerでインターネット接続する際に、「WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」のメッセージ画面が表示されてウェブサイトが表示できない場合があります。

image

上記内容の画面が表示された場合は、「今後、このプログラムに関する警告を表示しない(S)」にチェックを入れ、[許可する(A)]をクリックしていただくとウェブサイトが表示できるようになります。

※表示されているメッセージ画面について、名前が「Microsoft Office IME2007」または「Microsoft Office IME2010」であること、および発行元がMicrosoft Corporationであること等、信頼できるプログラムであることを十分にご確認のうえ操作してください。

なお上記操作を行った後、画面が真っ白となり正常にスタート画面が表示されない場合、しばらく(5~10分程度)画面をそのままにして、Internet Explorerを一旦終了して再起動してください。
※基本的にPCの再起動は不要のようです。

本操作にて改善が見られない場合は、回避策ではございますが、別のブラウザでお試しいただきますようお願い致します。

 

本事象は2015年11月11日にMicrosoft社から配信されたWindowsUpdate(更新プログラム)が影響しているようですが、続報が参りましたら改めてご案内致します。

 

株式会社アド・コム

 

カテゴリー: お知らせ

株式会社アド・コム京都市下京区東洞院通五条上ル深草町586-1
tel: 075-344-1118 fax: 075-344-1112

Copyright© 2012 AD-COM CO.LTD. All Right Reserved.