Internet Explorer不具合についてご連絡

2015-11-17

平素は弊社サービスをご利用賜り誠にありがとうございます。
さて、今月中旬より複数のお客様よりお問い合せを頂いておりますパソコントラブルに関して、ご案内いたします。

「WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」というメッセージ画面が表示された場合について

Internet Explorerでインターネット接続する際に、「WEBサイトでこのプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」のメッセージ画面が表示されてウェブサイトが表示できない場合があります。

image

上記内容の画面が表示された場合は、「今後、このプログラムに関する警告を表示しない(S)」にチェックを入れ、[許可する(A)]をクリックしていただくとウェブサイトが表示できるようになります。

※表示されているメッセージ画面について、名前が「Microsoft Office IME2007」または「Microsoft Office IME2010」であること、および発行元がMicrosoft Corporationであること等、信頼できるプログラムであることを十分にご確認のうえ操作してください。

なお上記操作を行った後、画面が真っ白となり正常にスタート画面が表示されない場合、しばらく(5~10分程度)画面をそのままにして、Internet Explorerを一旦終了して再起動してください。
※基本的にPCの再起動は不要のようです。

本操作にて改善が見られない場合は、回避策ではございますが、別のブラウザでお試しいただきますようお願い致します。

 

本事象は2015年11月11日にMicrosoft社から配信されたWindowsUpdate(更新プログラム)が影響しているようですが、続報が参りましたら改めてご案内致します。

 

株式会社アド・コム

株式会社アド・コム京都市下京区東洞院通五条上ル深草町586-1
tel: 075-344-1118 fax: 075-344-1112

Copyright© 2012 AD-COM CO.LTD. All Right Reserved.